海も緑も楽しめる新感覚スポット「Hi-NODE(ハイノード)」が日の出ふ頭に誕生!

海も緑も楽しめる新感覚スポット「Hi-NODE(ハイノード)」が日の出ふ頭に誕生!

2019年8月3日(土)、東京都港区日の出ふ頭に船客待合所、レストラン、芝生広場から構成される新施設「Hi-NODE(ハイノード)」がグランドオープン!東京のど真ん中にいながらも、海、風、緑を感じることができる新感覚スポットで、海に面したバルコニーやテラス席からは東京港を一望することができる贅沢空間です。そんな都会のオアシスの誕生を祝して、8月2日(金)「Hi-NODE(ハイノード)」開業式典が行われました!

開業式典には小池百合子・東京都知事も来訪

公式の場で初のお披露目となった「Hi-NODE(ハイノード)」。開業式典は多くの参列者で賑わい、小池百合子・東京都知事も来訪。日の出ふ頭の新しい顔「Hi-NODE(ハイノード)」の事業に敬意を表し、東京都としても日の出ふ頭の活性化と舟運の活性化を進めていきたいと祝意を述べられました。

施設内を見学中の小池百合子・東京都知事。船着場やレストランなど、出来たばかりの「Hi-NODE(ハイノード)」を熱心に見てまわられました。

都会にいながら海も緑も楽しめる最高の癒しスポット

乗船予定のない人でもレストランやイベントで楽しむことができる「Hi-NODE(ハイノード)」。施設の目の前にある大きな芝生広場は、ヤシなど南国風の植栽が施され、山や川で採取した3DサウンドがBGMで流れる癒し空間。こちらの広場では、今後たくさんのイベントが開催される予定とのこと。ぜひ公式ページをチェックしてみてください!

色とりどりの植物がふんだんに詰め込まれたスタイリッシュなデザインの看板。「Hi-NODE(ハイノード)」のこだわりが、細部まで感じられます。

施設内には全100席のテラス席があり、心地よい海風を感じながら優雅なひと時を過ごすことができます。晴れた日にビール片手に乾杯!なんて楽しみ方も♪

もちろん、船着場まで直通となっているので移動も楽々!時間を気にすることなく乗船時間の直前まで食事やお酒をゆっくりと楽しむことができます。

ありそうでなかった新感覚のエンターテインメント空間「Hi-NODE(ハイノード)」。海も緑も同時に楽しむことができ、その場にいるだけでワクワクしてくる、まさに都会のオアシスです。

次回は、「Hi-NODE(ハイノード)」の内側をご紹介していきます♪

Hi-NODE(ハイノード)

https://hi-node.jp/

コメントを残す

東京舟旅をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む