東京舟旅

愛犬と一緒にはじめての舟旅を楽しもう

Scroll down to content

愛犬と一緒に過ごす休日、お決まりのお散歩コースもいいけれど、たまには少し遠出をしていつもと違う時間を楽しみたいものです。そんな時におススメなのが、ちょっとした旅行気分も味わえる舟旅。

今回は、愛犬と気軽に乗れるアーバンランチで、豊洲~浅草間を周遊。公園内の船着場からそのまま舟に乗り込める手軽さは愛犬家の間でも大人気で、リピーターも続出なのだとか。デッキ部分はゲージなしで乗船可能なので、愛犬ものびのびと過ごすことができます。 それでは、愛犬とのはじめての舟旅へ出発!  豊洲船着場周辺は、愛犬とのお出かけに嬉しいスポットが盛りだくさん。隣接する「ららぽーと豊洲」には、ドッグカフェやテラス席で愛犬と一緒に食事を楽しめるレストランもたくさんあり、行き場に困ることはありません♪ 

 

見晴らし最高な豊洲公園でひと遊び

まずは、大きな芝生広場のある豊洲公園でひと遊び。海沿いのお散歩コースを歩けば、開放的な景色を眺めながらゆったりとした時間を楽しめます。

 

公園内の船着場へ移動、いよいよ乗船

 

船着場についたら早速アーバンランチの中へ。はじめての舟に愛犬が緊張してしまっている場合は、無理せず抱っこスタイルで乗り込みましょう。 

犬と一緒に快適に過ごせるアーバンランチ

 船内はバッグイン必須ですが、デッキ部分はリードさえ付けていればOKという自由度の高さ。心地よい海風を感じながら愛犬と一緒に過ごす時間は、至福のひととき。 

ドリンク片手に贅沢クルージンング

 

愛犬とのリラックスタイムは船内で購入可能なドリンクと一緒に。デッキでも、船内でも、自由気ままな舟旅を満喫できます。

船長さんに聞いた「ペットと舟」のアレコレ

 

 公園内からそのまま乗船できるので、クルージングも含めていつものお散歩コースにしている飼い主さんが多いのだそう。舟まるごと貸し切って、ワンちゃんオフ会を開催♪なんて楽しみ方も! 

デッキ後方にはドッグランも
船上でワンコ達のオフ会を開催 (出典:イヌトミィ)

リピート確定!海の上で過ごす非日常な時間

 電車ではちょっと大変な愛犬とのお出かけも、舟を利用すれば楽々。周りを気にすることなく気軽に非日常的な時間を味わえる舟旅は、愛犬との思い出作りにピッタリです。いつものお散歩に、ぜひクルージングを追加してみてください♪

 

【アーバンランチ 豊洲→浅草クルーズ】

運行日程:原則 毎日運航 (ただし毎月第二水曜日、臨時運休日を除く) 

発着場所:豊洲水上バス乗場出航時間:11:00発(所要時間 約30分)   

乗船料金:大人1,200円、子供600円、ワンちゃん400円  

定員人数:1便あたり先着40名様 

※乗船チケットは船内販売となりますので、ランチポートまで直接お越しください。   

※受付は先着順、定員に達し次第終了となります。   

※その他、気象海象の影響等やむを得ない事由により予告なく欠航する場合がございます。    

当日の運行状況はこちらから

→https://twitter.com/Urban_Launch 

【愛犬とのオフ会についての問い合わせ先】

株式会社ファーサイド内イヌトミィ運営事務局support@inutome.jp 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。