愛犬と一緒にはじめての舟旅を楽しもう~ちょっと贅沢な愛犬の誕生日の過ごし方

大切な家族の一員である愛犬の誕生日は、飼い主にとっても一年に一度の特別な日。今回はそんな愛犬の誕生日を、ちょっぴり贅沢に過ごすお出かけプランをご紹介。愛犬と気軽に乗れるアーバンランチで浅草周遊コースを楽しみながら、スカイツリーを拝んだり、ドッグカフェでサプライズケーキを食べたり、隅田川テラスをお散歩したり♪いつのもお出かけに少しプラスするだけで、思い出に残る一日を過ごすことができます。

 

浅草駅周辺のワンちゃんおすすめSPOT

まずは水上バスで贅沢に浅草を周遊!



吾妻橋のすぐそばにあり、アクセス抜群の浅草水上バス乗り場。今回乗船したアーバンランチは、「浅草周遊」と「浅草→日本橋」の2コースが運航中。川沿いの遊歩道からそのまま船に乗り込めるので、愛犬もノンストレスです。

フォトスポットたっぷりの浅草周遊

浅草は、スカイツリーやアサヒビールの特徴的なモニュメントなど、フォトスポットが盛りだくさん。船上から眺める贅沢な景色とともに、愛犬との思い出写真をパチリ♪フォトスポットでは船を止めてくれるので、色んなアングルからゆっくり撮影を楽しめます。

 

ドッグカフェで一休みと見せかけ・・・



愛犬とクルージングを楽しんだあとは、いよいよサプライズの時間!
浅草水上バス乗り場から徒歩5分、行き着いたのは…♪
「DOG DEPT CAFÉ 浅草 隅田川テラス店」

 

わんこ用の鶏肉ケーキでお誕生日祝いを・・・♡



事前に予約しておいたバースデーケーキでお祝い♪突然目の前に出てきた大きなケーキに、
愛犬も大喜びでした!ケーキの種類は、鶏肉ケーキ、合挽ケーキ、鹿肉ケーキの3種類。
その子の好みに合わせて、選んであげてください♪

 

ワンコも飼い主も大満足のドッグカフェ



隅田川沿いにあり、ゆったりとした川の流れを見ながら愛犬とくつろげる「DOG DEPT CAFÉ 浅草 隅田川テラス店」。ワンコ用バースデーケーキをはじめ、ワンバーガーやわんわんBBQ、エゾ鹿スティックなど、素材にこだわりスタッフがひとつひとつ手作りしたワンコメニューがずらりと揃っています。もちろん、飼い主さん用のランチ、ディナー、スイーツ、ドリンクメニューもばっちり!

 

隅田川テラスをお散歩♪ 浅草観光もぜひ!



最後は楽しかった1日を振り返りながら、隅田川テラスをのんびりお散歩。少し足を伸ばせばそのまま浅草観光を楽しむことも!

自由度の高い舟でのお出かけは、ワンコへの負担も最小限におさえられ、楽しみ方もうんと広がります。来年も元気に誕生日を迎えられますように♪

【アーバンランチ 浅草周遊コース】

   運行日程:原則 毎日運航

           (ただし毎月第二水曜日、臨時運休日を除く)

   発着場所:浅草水上バス乗場

   出航時間:12:10発(所要時間 約30分)

   乗船料金:大人1,200円、子供600円、ワンちゃん400円

    定員人数:1便あたり先着40名様

   ※乗船チケットは浅草券売所にて事前販売しております。

   ※受付は先着順、定員に達し次第終了となります。

   ※その他、気象海象の影響等やむを得ない事由により、

     予告なく欠航する場合がございます。

     当日の運行状況はこちらから

     →https://twitter.com/Urban_Launch

 

コメントを残す

東京舟旅をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む